経営者のための福利厚生コラム テレワークのメリット・デメリットとは?導入する際のポイントも! 働き方改革の一環として話題の「テレワーク」。 パソコンなどITの進歩により、在宅勤務など時間や場所などにとらわれないワークスタイルが魅力です。 以前に比べてさらに手軽になってきており、導入する企業も増加しています。 今回は近年注目されているテレワークについてのお話です。 テレワークのメリットやデメリットも併せてご紹介します。 2020.5.12 経営お役立ち 中小企業の働き方改革、取り組むべきポイントとは? 2019.12.3 福利厚生の知識 福利厚生の導入目的やメリットは?効果のある取り入れ方とは 2019.12.3 経営お役立ち 新入社員への指導方法のコツとは?大切なのは新人の気持ちを知ること! 新入社員が入社して約半年が経ち、仕事にも周囲の人間関係にも慣れてきた頃ではないでしょうか。ここで改めて新入社員の指導が大切になってきます。では、どのような指導をすればよいのでしょうか?今回は新入社員への指導方法についてのお話です。 2018.10.11 経営お役立ち 社員のストレスの原因を知って生産性をあげよう ストレス社会と言われる現代の日本。日々のストレスの原因が仕事によるケースも少なくありません。今回のお話は社員が抱えるストレスの原因について。ストレスの原因やストレスの軽減方法などをご紹介します。 2018.10.11 福利厚生の知識 «12345»